2017-01-01から1年間の記事一覧

ウィークホリデー

こんにちは、やまめです。 休みなのに家にいたくないんだけど、頭痛い日なのでしょうがないんです。 薬は飲んだので効いてくれることを祈ってます。 あ~映画観たかったなぁ。次の連休で行く。行きます。ついでにマッサージまで行こうかなと思案中。ふふふ。…

12月だぞ

ご無沙汰だ。 手書きで日記書いてるとどうも1日が完結してしまうのでこっちに手が回らない。それ位がちょうどいいだろうか。 今日はボーナス入りましたね。 言われるまで今日入るって知らなくて、10日が日曜だから8日に支給されるんだよと丁寧に教わりました…

こういう時もあるよね

一日がどう回っているのか分からなくなる程眠った。 夜中に起きてシャワーを浴びたのか、朝だったのか覚えていない。 私は無の中にいる、そう思った。 昨日の今頃は寝ていた気がする。あまりにも眠気が襲ってくるのはストレスなのかホルバラの乱れなのか見当…

黄昏

君がいれ~ばなぁ~って思うんだよ って歌われる度にほんとなぁってなってしまう、、寂しがり屋みたい。 自分なりにこの状況を楽しんではいるつもりなんだけど、まだまだみたいだ。 車持ったら絶対歩かないよなって思いながら周辺うろついたりして、今後しな…

行き止まり

疲労感に襲われる日々を過ごしています。 慣れない仕事に慣れない人間関係は身体も心も疲弊させる。 どこかをすり減らしながら働いているのを実感する。 一週間経ってみて、まぁ仕事もやり方が違うからそれに慣れるのに必死で。 携帯を見る余裕もなく、明日…

900ml

あー 看病してくれる人が欲しい。 たとえ人形でもいいから、優しく抱きしめて欲しい。 私が悪いことは分かっているけれど、 それでも、大丈夫だよって言ってくれる人が欲しい。 自分がバカなことをしたのは分かっているけれど、それに呆れたり責めたりしない…

うせやん

こんにちは 試験のための配慮と休みもらったので、一時帰宅してるとこ。 新幹線は今年になって凄い乗るようになったなぁ。飛行機も。 つくづく公共交通機関って凄いなーって思います。 日本繋げてるわけだからね。 便利な世の中ですよ。 夏なのに山の上は寒…

トウモロコシ事件

こんにちは~ 寝るに寝付けず、念願の漫画新刊も読み終わり、一段落しているところです。 久しぶりにスナック菓子食べられたし、美味しそうなカップ麺たちに囲まれて幸せを感じています。 さて、今日の朝、レストランであったこと。 毎晩バイキングの中に甘…

GUNMA

異動で群馬県にいる。 北海道とはお別れ。 同期に既に会いたい。 本来の夏の暑さにもう身体がついていけない気がする。 またまた冷房なし生活。 身体にはいいかもね。 湿気凄いので除湿機買った。 今日届くというファインプレー。 こちらではゆるりと働いて…

下山開始

こんにちは。 社会人になって三ヶ月経ちました。 早いですね~。 6月上旬は、もう無理だ…第二新卒考えよう… って思ってた。 それがまぁ乗り越えられまして、ここも残りあと一ヶ月となりました。 もう、半分は終わったので、山頂は取りました。 あとは下山す…

序章

仕事行く前に 今日が最後だからって思って。 怒られる度に 明日には辞めてやるって思って。 文句言われる度に ああああああってなって。 諭される度に 私はもう明日にはいないって思って。 失礼致しましたって謝る度に やっぱり私には合わないって思って。 …

ドン底にいる気分。 じっとしててもじんわり泣けてくる。 この高い壁を乗り越えればいいことがあるって分かってるなら頑張れる。 けど、現実的にここまで精神が追い込まれてしまうと、先が考えられない。 もう、辛い。 辛いからって逃げることが悔しくもない…

(´-`)

気を緩めると涙出る。 でも韓国の同期の子はもっと大変なんだもんね。 泣いてられん。 大変というか異常だ。 絶対に自分から分離礼挨拶。 タイムカード押す前に必ず身だしなみチェックしていただく。 接客行くと、こうじゃないああじゃない。 積極的じゃない…

GWEND

終わった~ なりに忙しかったけど、そのくらい活気があったほうがやりがいがある、と思った。 きっと夏休みになったらそんなこと言ってられないのかなw 夏休みはどこで働いているんだろうなぁ。 いざ休みでも、今日はすることがないですなぁ。 移動手段がな…

4月まとめ

勘違いが多いところを何とかしたい。 いやそんなわけないか!って思うのは、いやそんなわけないじゃん!!って言われてからが多くて。 自分でも、あの場面はこういう答えじゃなかったなぁとか。 後から思うんだけどその時は気づけなくて。 なんなんだろうな…

要熟成

久しぶりに彼氏と電話出来ました。 電波悪すぎて申し訳なかったな。 疲れてるのにイライラさせちゃったかなと無駄な心配。へへ。 バタバタと過ぎたここ数日も、話してると長かったよなぁって思います。 でもまだ会えなくなって一ヶ月経ってないってマジかぁ……

おらず、

山に囲まれる生活にも慣れてきたこのごろ。 久しく電車にも乗っておらず、 ラーメンも食べておらず、 仕事も沢山あって全部は教えられておらず、 私を知っている人が周りにおらず、 って感じ。 そう、私を知っている人がいない。 一からの関係。 全て。 なか…

つ?

お疲れ様です。 この言葉を多用するようになって一週間以上経ったのか。 働いてますよ。 しっかり。ちゃんと。真面目に。 ふと、広島まで来て何してんだろ…って思う時がある。 部屋で1人ご飯食べて、テレビ見て、寝て起きて、仕事行っての繰り返し。 家族の…

〇一年

今日でブログ開設してから一年経ったみたい。 あっという間だぁ。 なんだか目まぐるしい時期に自己満と記録を兼ねて書き始めていた。 気持ちの整理をするのに丁度いい。 そんな時期も終え、また目まぐるしい時期を迎えようとしている。 不安と、期待と、寂し…

«64 ロクヨン»

前編を映画館で見て挫折したけど、 アカデミー賞で佐藤浩市さんが主演男優賞に選ばれていて、 これは見返さなきゃなと思って見た。 とにかく人物がいっぱい出てくるのと、 何と何が対立しているのか分からなくて挫折したんだった。 人物相関図で照らし合わせ…

綿毛

GReeeeNのタンポポがとてもいい曲で。 これを聞いていると、顔あげなきゃなって。 曲に助けられる日々だな。 旅立ちもなかなかいい曲で。 自分の心が変わらないように、 芯を強くもっていたい。 気が緩むと涙目になるから、 笑っていたいな。 今日を楽しめば…

スーパースーパースーパーポジティヴ

就活生を見ると一年前を思い出してボケーッとなる。 リクルートスーツ着てヒール履いて闊歩していた冬も一年前だと思うと時の早さにゾッとする。 そんなこんなで無事に就活終わった六月から半年以上たって、就職が二ヶ月後っていうのにも驚きだ。 頭では分か…