4月まとめ

勘違いが多いところを何とかしたい。

 

いやそんなわけないか!って思うのは、いやそんなわけないじゃん!!って言われてからが多くて。

 

自分でも、あの場面はこういう答えじゃなかったなぁとか。

後から思うんだけどその時は気づけなくて。

 

なんなんだろうなぁ~。

 

でもこうやって生きてきたからには変えることは難しいし、受け入れて生きていくしかないんだろうなあ。

 

いい方に転がってくれることを祈るばかり。

否定形で入るとそっちばかり考えてしまうから、前向きに考えよう。

 

きっとそれもいい所だと言ってくれる人もいるはず。

落ち込むことでもないはず。

 

とうとう4月最終日でゴールデンウィークに入ってるわけだけど、忙しいなりに従業員勢揃いだから、そこまでバタバタじゃあない。

 

従食は美味しいし人も温かい。

仲違いも解けたようで、こちらとしても働きやすい!

 

初めはどうなる事かと思ったねw

移動してきて、初日にいきなり私のゾーンに踏み込んできて。

 

前は整体の見習いとして働いてたからいつでもマッサージしてあげるよって、どどどど!?どういうこっちゃwって思いましたね。

寮の移動も緩いからとか普通はお金取るけどタダでやるよとか、そういうこと以前にサーッとなっちゃったなぁ。(引)

 

今となってはそういう人だったって理解できるけど、ほぼ初対面で職場の人にそういうこと言われると戸惑うというか困るというか。

 変態か!ってなw

 

職場の雰囲気って大事よね。

今はもう大丈夫ですわ~。慣れた~。

 

一個下の子にも慣れた。

話も楽しくなってきた!やはり愚痴ばかり聞かされてたからこっちもゲンナリだったのだな。

褒め上手ないい人だ。あんまり敬語も出なくなったしそれでいいって言ってくれる。

 

気を使いすぎないでいけば結構人付き合いも上手くいく。

ちゃんと話の内容聞かなきゃとか、思わんくなった。

 

素をそれなりに出していかねばこっちが疲れるだけだもんな。

 

今はもう気楽。苦じゃない楽しい!

今度ラーメン屋連れてってくれるそうなので期待!!

 

まだまだGW続くけど、らしく頑張ろう。

明日こそ山行けるかなー。

晴れれば。

 

カレーの食べすぎでお腹がいっぱいでござる。