«64 ロクヨン»

前編を映画館で見て挫折したけど、

アカデミー賞佐藤浩市さんが主演男優賞に選ばれていて、

これは見返さなきゃなと思って見た。

 

 

とにかく人物がいっぱい出てくるのと、

何と何が対立しているのか分からなくて挫折したんだった。

 

人物相関図で照らし合わせながら、

あらすじに置いていかれないように食い入るように見入った。

 

 

どこを見ても豪華な俳優陣。

 

面白かった。

 

後編でやっと犯人も分かってスッキリした。

結局明らかにならない娘が気になるが。

 

対立しているのも、そういうことか!ってなった。

 

記者クラブの人たちも悪い人な訳じゃない。

お互いそれが仕事だから譲れないものがあるんだろうなぁと。

 

 

64の犯人の動機には疑問しかない。

自分も娘がいるのによく誘拐できたなぁ。

 

娘を殺されて、家族が壊れたのに。

 

これは雨宮さんがやったことに頷いちゃうよ。

 

いけないことなのは分かってるけど。

 

 

映画はいいねぇ~

もう一作別の借りたから、日本出る前に見ちゃおう。