〇一年

今日でブログ開設してから一年経ったみたい。

あっという間だぁ。

 

なんだか目まぐるしい時期に自己満と記録を兼ねて書き始めていた。

気持ちの整理をするのに丁度いい。

 

そんな時期も終え、また目まぐるしい時期を迎えようとしている。

不安と、期待と、寂しさと、ワクワク。

 

どの感情も同じくらい。

一言では言い表せない感情。

 

日々を過ごしていく中で、ふとブルーになったり、ハッピーになったり、忙しい。

 

仕事も大変だと思う。

不規則なシフト、繁忙期の忙しさ、なにより僻地。

 

考えただけで頭がぐわぁとなって、目が回る感覚に陥る。

 

でもそこで一人の大人として成り上がることができれば、自分にとってプラスになると思っている。

大変、辛い、その先に達成感がある。

四年間でその醍醐味を知れた気がする。

 

周りに仲間ができれば尚更得るものも大きいはずだ。

人間関係も、らしく、頑張りたい。きっと大丈夫。

 

それに、自然が持つ癒しを身近に感じたい。

自然には無限の可能性があると思う。

 

見つけたいこと、知りたいこと、身に着けたいこと。

たくさんある、好奇心。

 

好奇心が私のなかにあるうちは無駄にしたくない。

のびのびと働けるうちに働いてみたい。

 

人それぞれ考えがあるよね。

応援してくれる人がいて幸せだ。

 

人生一度きり、って最近ひしひしと思う。

自分らしい生き方を見つけたいな。

 

色々考えながら働いていきたいな。

のほほんと過ごしていたら、あっという間にアラサーな気がする。

タラレバ言ってそうだ。

うるさそうだ。

 

自分らしい生き方を見つけられるように頑張りたい。

なるようになるんだろうけどね。

でも、たまには自分からアクション起こしたいね。

 

こうやって色々考えていると、ハッピーになるわけだ。

楽しみでもあるわけだ。

ワクワクするわけだ。

 

ではここで自論。

人生は目の前の仕事を楽しんだもん勝ち!

 

これに尽きる。

 

まだ仕事、始まってないんだけどね。

とりあえず日本を離れるので、無事に帰ってきたい。

無病息災。

 

 

時間に余裕があるとき、気持ちの整理をしたいときにまた更新する。

初めての更新宣言。へへっ。