『ユートピア』

この前読み終えた、小説の感想。

作家さんは大好きな湊さん。

 

これもまた、家族が3つほど出てくる。

この繋がりが面白いのはさすがだなって。

 

車椅子生活している女の子と、仲良くなったちょっと年上の女の子。

この2人が、想像以上に物語の要で読み終えていくラストスパートで手が止まらない(笑)

 

…え、…ええ!?

ってなりながら読んでいく、あの高揚感は最高ですね。

 

女の子たちにすごい共感してしまった。

言ってしまうことで起きることが容易に想像できてしまう場合、言いたくないんだよね。

でも、言わなきゃいけないことだったり、言わないことで自分が出せなくなったり。

 

でも、自分を出すことよりも周りを気にする。

 

結局は自分が決めたことなんだよね。

すごい分かる。

やりきれない気持ち。

どこにぶつければいいのか、分からなくなったり。

どうすることが正解なのかとか。

 

いろいろ考えさせてもらいました。

ただ、私は女の子たちみたいな小学生じゃあないので、

一歩、踏み出しましたよ。(何の話)

 

 

では、次の小説は、

『ポイズンドーター・ホーリーマザー』

です。

 

遅くなってしまったけどようやく購入。

楽しみだ。

 

では。