ハードモード

こんにちは

もう4月中旬…
就活に毎日心が押し潰される思いです

って言っても、そんなに焦ってないやまめです

3月から就活ずっとやってきて、結局自分に素直じゃなかったなと感じています

つい最近、結構選考が進んでいた企業の面接行ってきました

三次面接で、通れば最終面接っていうね

企業的には、入れればいいなぁ〜くらいの志望度

事業内容はぶっちゃけ興味なかった
なんで志望したのか…ネームバリューか…?

結果はお祈りメールでした(今日来た)

いや、もう結果は分かっていたようなものです
面接で大失敗かましましたw

極度の緊張です
そんなに志望度高くないのに、選考進んでるってだけで緊張が…

序盤で“御社”じゃなくて企業の名前言っちゃったんですよねw
そこから歯車壊れてボロボロ
やまめが何言ってるのか分からなくて、多分面接官も呆れただろうな…
思い出すだけで笑えてくる…


で、思ったんです


志望低いと、どこかで自分に嘘をつかなきゃいけない

第一志望ですか?→はい、第一志望です(嘘)

嘘が苦手なんですよ
(言い訳みたいだw)

だから、自分に素直になろうと思います
やまめは、業界を少し変えます

就活ハードモードだわ〜

とりあえず今日は自分が一番やりたいことできる企業見つけたので説明会行ってきました

これがきっと本来の就活なのかな?
今までは、ほかのこと考えすぎてたのかも

誰のための就活って考えたら、やっぱり自分自身です
自分が後悔しないように、縁を求めて頑張ります

明日はちなみに三次面接
就活で初めて受けた面接の企業!
面接官と地元が一緒っていうね(だから通ったのかな…)

今となっては志望度高くないけど、経験値として受けてきます
上手く演技でもしないと…(´;ω;`)

終わったらカラオケに行きます
1人でストレス発散するぞ

今後新しくエントリーする会社は全部で4つ
全部落ちたらもう…就活辞めそう←

人生就活失敗したってなんとかなります!
してみせます!!

お先真っ暗ですが、自分がやりたいことをやっていけるかもしれない一筋の光に向かってまだ歩みは止めないと決意する女、やまめでした