黄昏

君がいれ~ばなぁ~って思うんだよ

 

って歌われる度にほんとなぁってなってしまう、、寂しがり屋みたい。

 

自分なりにこの状況を楽しんではいるつもりなんだけど、まだまだみたいだ。

 

車持ったら絶対歩かないよなって思いながら周辺うろついたりして、今後しないようなことをしていってる。

 

あぁ~

いろんな人に当てはまるね。

家族友人恋人。

 

でもさ、前みたいに近くにいたら絶対出てこない感情だと思うんだよ。

 

存在の大切さが分かるというか。私にとってはとてもいい試練みたいなもので。

 

 

いろんな人間に囲まれて、なんか日本って小さいようでまだまだ知らないこといっぱいあるんだなーって。

 

海外のあの自由さというか、うわぁーって感じの中で生きるのはどんなふうなんだろうとか。

 

生きているからこそ感じられるこの感情に日々感謝してしまう。

 

働くのはもちろん大変だし、やだなぁって思うときもあるけど、

働けることにありがたみを感じてしまうというか。

 

対価として得られるものを自分のために使えることのありがたみとか。

 

なんか、ちょっと目を逸らせば違う視点で自分の人生見られるの面白いよね。

 

もう23なわけで。

親とか倍はあるじゃん。

ここまで大きくしてもらって、なのにまだ頼ってしまって、私は何を返せるのかなぁ。

 

この感謝ってどうすればいいんだろうね。

 

 

なーんかつくづく、ここまで大きくなれたのも私一人の力じゃないよなぁって。

 

いろーんな人に支えられてきているんだなぁって。

 

いつか終わってしまう人生には、今のところ何の恐怖も感じていないよ。

実感がないだけだろうね。現実味もない。

 

それが普通だしそれが当たり前かな。

 

たまに、深く考えてみて、未来を夢見たくなる。

そんな時がある。