トウモロコシ事件

こんにちは~

 

寝るに寝付けず、念願の漫画新刊も読み終わり、一段落しているところです。

 

久しぶりにスナック菓子食べられたし、美味しそうなカップ麺たちに囲まれて幸せを感じています。

 

 

さて、今日の朝、レストランであったこと。

 

毎晩バイキングの中に甘い甘いトウモロコシが置いてあるの。

でも夜だけ。

 

連泊のお客さんが今日の朝いて、三世代のファミリーって感じで。

 

おばあちゃんらしき人が私を呼び止めて、

昨晩出てたトウモロコシを孫のために5本茹でてくれないかと言ってきた。

 

 

孫が昨晩のトウモロコシを大層気に入ったようで、トウモロコシがいい、朝のバイキング料理は食べたくない、と言ってて困っているという言い分だった。

 

トウモロコシ~5本…、いや4本でいいからさ!

 

 

私だけでは対応できることではなかったから上の人が来て対応してた。

 

 

さて。

 

こんなんでいいのかJAPAN。

 

私だけ感覚おかしいのかな?

 

休みを使ってライフ一気に見てたから敏感になってるのかな。

 

でもさぁ~

そんなことできるわけないじゃん?

 

おばあちゃん、孫のわがままに振り回されてるんじゃないよ。

それは孫のわがままですよね…って思ったよ?

 

そうやって大人が何でも解決してくれることを子どもはちゃんと見てるし。

おばあちゃんもおばあちゃんで孫に嫌われたくないって必死なのも分かる、分かるけど。

 

いやぁ、おかしいじゃん。

 

え、私だけかな。

冷酷かな。

 

トウモロコシじゃなきゃ嫌だ、朝ごはん食べない!

って、いやいやいや躾躾、どうした。

 

我慢させることを親や親戚が覚えさせないで誰が教えるのさ。

教師はそこまで面倒見ないよね。

 

こういうふうにして育った子どもが、将来わがままになって人の気持ちが分からない人になってしまうのです、って、朝から思いました。

 

ライフの影響だなこりゃw

 

 

結局、朝ごはんにトウモロコシ提供は無し。

朝市場やってて、そこのトウモロコシ買ってくるのであれば厨房で茹でますよっていう対応だった。

 

めっちゃ大量に買ってきて10本くらい厨房で茹でてるのを見ましたね。

 

 

はぁ~

ドラマの影響だったにも関わらず、この先の日本の教育について少し思ってましたね。

 

私が厳しい感覚なだけなのかな、って思って周りの人に聞こうと思って忘れてたw

 

さて、昼寝して夜に備えようかね。

幸いにも朝仕留めた2匹以来、奴はいないようですし。

 

職場の人に村のスーパーとセブン連れて行ってもらったわけだが、ドライブトークにたまげ過ぎて疲れたなw楽しかったけど。

 

人って見かけによりませんよね。

だから色々な場所で色々な人と出会って働くことって楽しいな、と思います。

 

嫌なことも勿論あったけどね…ハハハ。

今となっては笑い話か。

 

寝りゅ。