おらず、

山に囲まれる生活にも慣れてきたこのごろ。

 

久しく電車にも乗っておらず、

ラーメンも食べておらず、

仕事も沢山あって全部は教えられておらず、

私を知っている人が周りにおらず、

って感じ。

 

そう、私を知っている人がいない。

一からの関係。

全て。

 

なかなか凄いことだ。今までにはない。

家に帰れば家族がいたし、

おばあちゃんちやおばさんちに行けば私のこと知っているし、

学校や地元で友達に会えば、昔の私から知っているわけだ。

 

苦じゃないね。

それなりに楽しく過ごしてます。

 

仕事だし、めっちゃ楽しい!とはならないね。

やりがいは感じられるかな。

うーん、まだかな。

覚えることに必至で、ここらへんのことお客さんに聞かれても、わっかんねーwって感じ。

笑顔で切り抜ける。

先輩に聞く。

 

なんとかやってきて、もう4月18日か!

あと一ヶ月したらここともお別れw

何の為に覚えているのか分からなくなるね。

けど、色々なところで経験して身につけることで、広い視野を得ることが出来るんじゃないかなと。

 

こういう人もいるのか~、こうやって仕事してるのか~

って、やっぱり場所によって全然同じじゃない!

 

戸惑いは柔軟性を身につける。

移動は視野を身につける。

環境は成長させてくれる。

 

何カッコつけてんだって感じだけど、

ただ働いてるとつまらんしなぁ。

 

今日は30歳の大人に見せつけられたので、

ああいう大人にはならないようにしようと思いましたね。

 

アルバイトを見下してるわけじゃないけど、人間としてのマナーは身につけてほしいわ。

 

んー、うん。

いくら忙しくても私ならああいうことはしない。

 

一緒に働くなら尚更です。

ここはあと一ヶ月なんだけどさぁ~。

 

私は激怒した。

って勤務中、メロス風に物語始めちゃうくらい頭の中には余裕があったやまめでした。