つ?

お疲れ様です。

 

この言葉を多用するようになって一週間以上経ったのか。

働いてますよ。

しっかり。ちゃんと。真面目に。

 

 

ふと、広島まで来て何してんだろ…って思う時がある。

 

部屋で1人ご飯食べて、テレビ見て、寝て起きて、仕事行っての繰り返し。

 

家族の温かさが恋しくなる。

 

けど、私らしく顔上げて生きてるよ。

結構何とかなってる。

 

長い目で見れば、人生で1人で暮らすのって短いかもしれないし。

貴重な時間かもしれない。

 

家族とずっと一緒に生活してると、1人で暮らしてみたいって思うかもしれない。

 

そう言い聞かせて、少しずつ、一歩一歩確実に登ってる。

 

休憩もちゃんと貰えてる。

朝早いし夜遅いの覚悟していたけど、ここはそんな忙しくなくて、遅番でも9時すぎには終わってご飯食べれる。

 

早番は朝が早いけど、早起きは得だからなって言い聞かせてる。

1日を充実させるべく早く起きて行動。

 

今はまだレストランしか携わってない。

フロントはこれからだから、また一から覚えなきゃだ。

 

レストランは、前アルバイトしてたのが8割活きてる。

 

初めてあそこでバイトしてたことに感謝した。

 

ビール洗浄も、食器用語も、懐かしい~って感じだ。

前のアルバイトが底辺すぎたのか、ここでは忙しい時もあるけど、絶対一人にならないし、料理もすぐ出るし、いい感じだ。

 

2割はスーパーのバイト。

長時間立ちっぱなしには慣れとるのだ。

 

やっぱり無駄なことって一つもないなと。

大変なことも、やりたくないことも、嫌なことも、結局は何かの為になるな。

 

だから、こうして一人で暮らしているのも、寂しいなって思うのも、結局何かの為になるなと思えば乗り越えられる気がする。

 

それに、色んな人がいるのも面白い。

山口県とか北海道の人と一緒に働いたり、なんでここで働いてるのか聞いてると、人生色々あるんだなwって笑っちゃう。

 

その話を聞いてると気楽になるね。

人生、仕事だけじゃないなって。

本気で仕事が嫌になったり、他にやりたいこと見つかったら、実家に帰ればいいかって。

 

まぁ、そこまで達してないけど、帰る場所はあるなと自分を安心させてる。

そうでもしないと寂しくて押しつぶされそうで。

 

深イイことを乾燥機回しながら述べた…

広島弁がうつってきてしまっているやまめです。

 

違和感なく言っちゃう自分が怖い。

明日は職場の人とお出かけ。

足がないから外に出れるのは嬉しい~!

 

正式配属になったらもっともっと楽しくなるんだろうなぁ~早く研修終わって秋来て~って日々思っとります。

 

乾燥機、長…

お腹空いたー。

 

納豆しかない!!!(威張るとこじゃない)