スーパースーパースーパーポジティヴ

就活生を見ると一年前を思い出してボケーッとなる。

 

リクルートスーツ着てヒール履いて闊歩していた冬も一年前だと思うと時の早さにゾッとする。

 

そんなこんなで無事に就活終わった六月から半年以上たって、就職が二ヶ月後っていうのにも驚きだ。

 

頭では分かっていたんだけど、こう、いざ目の前に迫ってると思うと、寂しい思いがこみ上げる。

 

地元を出る、1人で暮らす、なかなか会いたい人に会えない生活。

 

慣れない仕事、全て新しくなる人間関係。

 

私が私を支えるしか、立って歩くことはできない。

 

カッコイイことは口では簡単に言えるけど、実際はホームシックになりそうだし、一人暮らし不安だし、すぐにみんなに会って話して飲むのとか、そういうこともできない。

 

でも、会ったときにみんながビックリするような人間に成長したい。

 

働く=成長でもあるとは思うけど、

働く+α=成長に繋げたい。

 

今は、離れていてもテレビ電話、電話、LINE、ボイスメッセージ、写真送る、手紙、交通機関等、あげたらキリがないくらいに便利な世の中だ。

 

寂しさは誰もが通る道。

家族、恋人、友達。

 

離れることでありがたみが改めて分かるっていうし。

一生会えないわけじゃないし。

会えない期間は自分磨きに勤しんで、会ったときに驚かせてやりたい。

 

いや、そんな大それたことは難しいね。

 

 

でもさ、

会いたい人に会えるのを楽しみにして働くって凄い幸せな働き方じゃないかな。

 

お金のためじゃない。(ほんとか!?)

会社のためじゃない。(いいのか笑?)

 

会うため!!!

 

きっと私は大丈夫。

 

私のやりたいこと、好奇心、甘く見ないで欲しいぜ。

 

一人でも、寂しさ感じないくらいやりたいことをして、自分の人生を彩りたいのだ。

 そして出来ることなら、ほかの人にも彩りを分けたい。

 

 

一回しかない人生だものね。

 後悔しても勿体ない!

恋愛も友情も、全てうまくいかせる。

 

いや、うまくいかないわけがないじゃない?

だって私だよ?(湧いてくる自信はどこから。)

 

 

今年こそ資格の勉強頑張ろうかなぁ。(頑張る詐欺)

 

就職したら生活もガラリ変わるけど、

できる限り自分らしく歩きたい。

 

自分の人生を自分で歩み始める、ほんと実感してる二十二歳、二月でござる。

 

 

あ、ちゃんと直接渡せたチョコレート。

フォンダンショコラを焼きすぎてチョコケーキになった!

 

#焼きすぎも良いスパイスになる生活