泣きの水曜日。

こんばんは。

 

久しぶりに泣いちゃった。

泣くつもりはなかったんだけど、抑えてたみたいでダラダラと。

 

絶賛目が腫れて醜い。辛い。

 

いやぁ、思ってることを言葉にするって、やっぱり大変。

 

昔っからそうだけど、言いたい事が言えないんだよね。

でもすぐに忘れられるほうだから、言わなくても生きていけるんだ。

 

でも相手にとっては言わなきゃ何考えてるか分からないよね。

 

自己犠牲と思ってるわけではないんだけど、そう捉えられてもおかしくないか。

 

結局は自信がないだけ。

私なんかが、私さえ、って思っちゃう。

 

でも、人が思ってるほど重くは思ってないのよ。

 

だってすぐ忘れられるほうだから。

そうやって、私なんかが、私さえって言い聞かせてしまえば、そうだそうだってなるもん。

結果良ければ、どういう過程でそうなったのかなんて私は考えない。

 

まぁ考えなきゃいけない時もあるだろうけど。

考えてる時もあるんだろうけど。

 

人に対して怒るって、私は得意じゃないみたい。

そりゃあバイトでイライラすることはあるよ。

けどさ、直接客に怒るとかは無いわけよ。

 

怒る感情を人にぶつけるのが苦手なのかな。

怒ると涙出てくるし。

結局は自分が思ってることを人にぶつけるのが怖いだけ。

 

口喧嘩とかほんとすぐ負けるんだろなぁ。

 

人の愚痴を言うこともあるよ。

そんな出来た人間じゃないし。

でも、それもその言ってる相手に怒ってるわけじゃない。

聞いてもらってるだけ。

 

だから普通に言えるよ。

 

 

結局今日分かったことは、

自分自身があんまり成長してなくてちょっぴり残念ってこと。

 

でも、そんな私を信じるって言ってくれる人がいるっていうこと。

 

本気なのか冗談なのか分からないっていうことは、ただの私の被害妄想だと思うんだ。

想像力が豊かなのは認めてるからね。

 

でも、そんなところが私は好きなんだよね。

だから自分が嫌いなわけじゃないんだ。

 

文章は好きだ。

私の心の中を感情見せずに、開け広げることができるもん。

 

いつかだれかに言われたっけな。

「面白い、文才あると思う。」

 

文才じゃなくて、その人が私の文章読んで、私のことをよく知ることが出来たからそう思ったと思うんだよね。

 

でも凄い嬉しかったなぁ。

だからこれからも追い込まれたら文にして、心を落ち着かせようと思う。

 

 

なんか色々な話しちゃったけど、とりあえず目の腫れ早く治すぞー。