雄大山

こんにちは。

 

10月16、17日に登ってみたかった磐梯山へ行ってきました。

16日は移動だけ。

福島県はいい天気でしたな。

 

駅から猪苗代湖と宿まで徒歩だったんだけど、疲れたなw

 

楽しかったけどね。

 

猪苗代湖は穏やかだ〜ってタクシーの運ちゃんが言ってたけど、荒れるってどう荒れるんだろうって思った。

 

17日はあいにくの雨。

いやぁ朝はウダウダしてしまって、当初の予定の出発時間を大幅に狂わせて出発。

 

天気のせいだと言っておこう。

 

でも雨がやんでから出発して、山中で降られることも無く、滑りやすい道を色々話しながら登れました。

 

話しながら??ふざけながら??

 

 

下りは、凄いトラウマになってて笑っちゃったなぁ。

 

爪が痛くならないような歩き方?をしてしまう。

凄いゆっくり降りたり、少しでも爪先に体重がいかないように…ってやってたら凄い下りが下手くそだったなー。

 

靴を替えてからは爪が痛くなることはないんだけど、それでも怖いんだなって思っちゃった。

 

まぁ運動不足ってのもあるでしょう!!

単に下りが下手なだけか??

 

この前の北岳よりは楽だったかな。

暑苦しくなかったし。

 

下りながら色々考えてしまったけど、いやいやいや違うなって思いながら下りましたな。

 

頭の中いっぱいいっぱいでしたな。

ゴンドラ使って下った!課金して時間を買って喜多方ラーメン食べに行った〜

 

も〜〜〜ラーメン美味しすぎ。念願すぎ。

 

 

変な虫に刺されてたみたいで病院きてます。

長時間立ちっぱなし、靴下もちょうど足首締め付けてるから良くないって。

 

足首は特に腫れやすいらしい。

 

でも今日もバイトなんだよなー。

塗り薬もらえるみたいだから、しっかり処置するぞ。

 

今日はチラシ入る日でたまごの日だから激混み待ったなし。

 

行きたくない。

 

頑張り時。

来月の月間シフトが言ってたのと違うし憂鬱だ。リーダーに言わねばならぬ。

 

頑張ります。

 

やまめ