«オーシャンズ»

こんばんは

母親とホームシアター

初めて見ました、オーシャンズ

 大自然のドキュメンタリーなだけあって、見応えありました

 

なかでも深海魚の場面は面白かったぁ

見た目ゴツゴツしていて、動きも鈍そうな魚なのですが、

捕食する時の俊敏さに驚きました

生きていく上では必要なことなのでしょう

 

地球上に存在していた生命体も、人間の登場により絶滅にまで追い込まれました

数十種類もの生命体が絶滅していたと知り、自然を壊しているのはまさに今の世の中なのだと思い知りました

 

人間も生きていくために必死です

生きていく中で贅沢をすることにも必死です

養殖の普及により、やまめたちはいつでも美味しいお魚を頂くことができます

しかし、自然領域である海の中にまで人工的な道具が散りばめられ、野生の動物たちは息苦しい生活を強いられていますね

 

いつからこんな世界になってしまったんでしょうね

どうして人間が生まれてきたのでしょう

 

テーマが壮大ですが(笑)

結局この世界を作ってきた自然によって、

人間もいつかは絶滅にまで追い込まれるのではないでしょうか

 

オーシャンズの類似作品としてシーズンズがありますね

見てみたいなぁって思いました

 

ただ、映画館で見たほうがもっと感動しただろうな…

 

さて、映画の話はここまで

就活のほうは業界絞ったので、落ち着きました

エントリーシート提出した企業から連絡が来て、面接に行けることになりました!

Skype面接という現代風の選考があります

そして返事がきた中には第一志望の企業が!あります!

ゴールデンウィーク終わったあとに面接なので、当分就活ナシです


ゴールデンウィークは息抜きに色々なところに出掛けようと思います

いや、母親に誘われたので付いていく感じです


明日は部屋の掃除しよう


まだまだ就活の終わりは見えませんが、一つ一つ焦らずに行えば夢を叶えることが出来るのでは無いかと心踊らせる女、やまめでした