スタートに戻る

やまめです

 

迷走してます

どうしたらいいのか分からないんです

 

アルバイトでしか働いたことがないやまめが、働くことについて考えることはほんとに難しいです

 

最近の就活で思ったことは、大手志向すぎたなぁって感じ

 

とりあえず名前が通ってる、誰が聞いても知ってるって思う企業

けどそれってすごい怖いことだよね

 

誰のために就活しているんだってなるんですよ

結局は自分がその企業の中でどれほど楽しく働くことができるかってことが大事なんだよな

 

ってことなので凄いふりだしに戻ってます

中小だろうが大手だろうが、自分が楽しそう、働いてみたいって思った企業に説明会を聞きに行ってます

 

だけど、そうやってると業界絞れないんです

まぁ、無理に絞る必要はないと思うんだけどさ

 

就職活動の軸が通ってればいいかな、いいかなぁ?

 

悩みに悩んでいるけれど、やっと無理をしないで出来るかなと思うあまり、あんまり焦ってないやまめでした