眠くなる自慢話

こんばんは

学内で就活の説明会も明日で終わりを迎えます

1日で6〜7社聞けるイベントは嬉しいです
人も少ないし…
足も絶好調とは言えないし…

明日は説明会のあと、大心友と映画デート

親しい友達で親友ってよく言うと思うんですけど、その言葉だと言い足りないと思える友達がいます

やまめは広く浅く友達を作るタイプではないので、友達は少ないほうです

明日会う友達は、
自慢の友達です(Aちゃん)

時間があるので今日は友達の話をします

その子と出会ったのは中学校一年生
クラスが一緒でした
ですが、一年生の時は少し話す程度で、そんなに仲良くなりませんでした
4人でつるんでいたのですが、その1人って感じ

そして進級すると、4人でつるんでいた友達は別々になり、
やまめとAちゃんが同じクラスに!

最初は本当になんとなく一緒にいた気がする
けど、その頃流行ったテレビドラマがやまめとAちゃんの仲を縮めてくれたんだ

それは、ROOKIESです

偶然ドラマの話になったのかは定かではないのですが、
見ているということで一気に話すようになりました

ドラマから始まり、歌手の話にも繋がり、
毎日話して行く上で、価値観が似ていると感じたんだよなぁ

そしてAちゃんのことが、かけがえのない存在となっていきました

お互い部活は違うので、部員には言えないような部活事情などを話して、
秘密の共有をしていたのも大きいかもしれない

季節は流れ、三年生に…
クラスは別れちゃいました
引退試合など全力を尽くして日々を送っていたんだ
毎日話すことが出来なくなった代わりに、お手紙交換をするようになったんだよね

当時はやまめが携帯電話を持っていなかったの
で、手書きで長々と書いては渡してを繰り返す日々。

お互い受験生で、進路の不安を主に書いてました
今でももらった手紙は残ってるんだけど、懐かしくて笑っちゃうw

さて受験!
と言いたいところだけど、なんだかんだ真面目に過ごしていたやまめとAちゃんは、
同じ高校の指定校推薦を頂きました

高校のコースは、別々です
お互い目指すところが違ったのもあったしね

同じ高校ってことで凄い嬉しかったし、心強い感じだったのを覚えてます

青春時代を送るはずだった高校生活は、ハッキリ言ってつまらなかった
勉強勉強で、休日なんかも模試ばっかりで、
部活も一年間やったけど、夜遅くなるし部員の雰囲気に馴染めなかったので、辞めちゃった

コースが違うと授業も違うので、Aちゃんに会うことは難しかったなぁ

高校のクラスの友達には恵まれて、今でも深く付き合ってます

そんなこんなでお互い大学受験!
と言いたいところだけど、やまめは逃げに逃げて附属大学へ
Aちゃんは受験してました

そして4月で大学四年生になります

早かった

Aちゃんとは、やまめがよく車でAちゃんの家に行って2人で買い物やカラオケに行くんだ

高校の頃より会うことが簡単になった気がする

車は偉大…

Aちゃんとは、腹割ってなんっでも話せる
お互いがお互いを信用してるんだ
だから、やまめもAちゃんには信用されてるって胸張って言える

2人ともヨボヨボのおばあちゃんになるまで、たくさん話して笑おうねって言ってます

性格は似てると思うけど、違うんだよね…そこが面白いです

気が合う友達がいるって、本当に幸せです

長くなっちゃった…

まあ記録ってことで…


明日Aちゃんに会えるので、結構テンション高めで舞い上がっているやまめでした

早く明日になーれ