縫合

こんにちは。

昨日の話をします。

簡単に言うと、軽トラに轢かれそうになりました。


やまめは21歳の大学3年生なので、最近解禁したばかりの就活生です。

会社説明会へ行くために駅に向かって自転車に乗っていました。

直進していたやまめに対して、凄い勢いで軽トラが左折してきました。
俗に言う巻き込み確認不足です。

やまめは驚いて急ハンドルきったので、左側に倒れこみました。

もちろんスーツでした。
ストッキングはバリバリで、膝から大量に出血していました。

立ち上がって、倒れた自転車を起こして、少し歩いたんです。
軽トラは走り去りました。まぁ車には当たってないからな…。

田舎にしては結構大きい通りだったので、恥ずかしいのと痛いのと、駅に行かなきゃという思いでいっぱいでした。

替えのストッキングは持ってきていたので、駅で膝を洗って履き直せば会社説明会に行けると思い、その足で駅まで行きました。


血だらけの就活生なやまめに対して、人の目は好奇心からかキラキラしておりました。

完全に見世物になりさがったやまめ。

駅で膝を見てみると、グロテスクなことに。
洗ってもダメだと瞬で判断し、家に帰りました。

そして、行けなくなった会社説明会にキャンセルの電話を入れ、
血が止まらないので、仕方なく病院へ行きました。


そして、左足を人生で初めて縫いました。
ここまで重症になるとは。

今は両膝に包帯を巻いています。
右足は打撲です。

軽トラを恨んでいます。
この場合、やまめが悪いのですか?

就活でストッキング履くのに、履けないし。
自転車だって衝撃で壊れたので、新しく買いました。

損害が大きい。


昨日の話は、ここまで。


今は病院で消毒してもらうので、検査待ちです。


就職活動するぞ!って意気込んだ直後に怪我なので、出鼻をくじかれたやまめでした。