迷宮入り

職場では仕事のことだけで悩んでいたい。 人間関係ってのは、どうしてこうも身体を疲弊させるのか。 そんなことを考えながらベッドに座り込んで宛もない思いを宙に浮かせている。 そんな私に追い打ちをかけるように視界の隅では片足を失った奴が這いずり回っ…

900ml

あー 看病してくれる人が欲しい。 たとえ人形でもいいから、優しく抱きしめて欲しい。 私が悪いことは分かっているけれど、 それでも、大丈夫だよって言ってくれる人が欲しい。 自分がバカなことをしたのは分かっているけれど、それに呆れたり責めたりしない…

うせやん

こんにちは 試験のための配慮と休みもらったので、一時帰宅してるとこ。 新幹線は今年になって凄い乗るようになったなぁ。飛行機も。 つくづく公共交通機関って凄いなーって思います。 日本繋げてるわけだからね。 便利な世の中ですよ。 夏なのに山の上は寒…

ファール

荒波の中で生きていることを実感する日々。 基本穏やかに物事を見ている。 そういう性格。 でも、私が持っている領域にズカズカと踏み込まれると、戸惑いや怒りを感じる、そんな私。 私の自意識が過剰なのか、誰にでもそういうことをする人なのか…よく分かん…

トウモロコシ事件

こんにちは~ 寝るに寝付けず、念願の漫画新刊も読み終わり、一段落しているところです。 久しぶりにスナック菓子食べられたし、美味しそうなカップ麺たちに囲まれて幸せを感じています。 さて、今日の朝、レストランであったこと。 毎晩バイキングの中に甘…

GUNMA

異動で群馬県にいる。 北海道とはお別れ。 同期に既に会いたい。 本来の夏の暑さにもう身体がついていけない気がする。 またまた冷房なし生活。 身体にはいいかもね。 湿気凄いので除湿機買った。 今日届くというファインプレー。 こちらではゆるりと働いて…

style

こんばんは とうとう研修先に新しい人達が来ました。 教える立場はもっと大変で、新しいことをやらされる時も、どうして今更になって分からないことがあるのか、という感じで怒られ呆られ。 あんまり気にしなくなってきた。何言われても。 あと二週間。 実勤…

下山開始

こんにちは。 社会人になって三ヶ月経ちました。 早いですね~。 6月上旬は、もう無理だ…第二新卒考えよう… って思ってた。 それがまぁ乗り越えられまして、ここも残りあと一ヶ月となりました。 もう、半分は終わったので、山頂は取りました。 あとは下山す…

序章

仕事行く前に 今日が最後だからって思って。 怒られる度に 明日には辞めてやるって思って。 文句言われる度に ああああああってなって。 諭される度に 私はもう明日にはいないって思って。 失礼致しましたって謝る度に やっぱり私には合わないって思って。 …

ドン底にいる気分。 じっとしててもじんわり泣けてくる。 この高い壁を乗り越えればいいことがあるって分かってるなら頑張れる。 けど、現実的にここまで精神が追い込まれてしまうと、先が考えられない。 もう、辛い。 辛いからって逃げることが悔しくもない…

(´-`)

気を緩めると涙出る。 でも韓国の同期の子はもっと大変なんだもんね。 泣いてられん。 大変というか異常だ。 絶対に自分から分離礼挨拶。 タイムカード押す前に必ず身だしなみチェックしていただく。 接客行くと、こうじゃないああじゃない。 積極的じゃない…

休休休休

一ヶ月半の研修を終えて、 僅かな期間、帰省している。 帰省当日は、空港の方まで迎えに来てくれた彼氏と会って、久しぶりに顔見れてなんかニヤニヤしちゃった。 彼氏の話題は仕事の話が多くて、もうお互い働いてるんだなぁ~ってシミジミ。 久しぶりだった…

フライパン

はあぁ。何が起きるか分かんないね。 確かに、 私も愚かな女ですわ。 まー悪いことはしてないんだろうけど、軽く考えすぎていたのかな。 でもさぁ、ハァ?ですわ。 パパに言いつけるぞ!怒らすと怖いぞ!← もういっぺん人間やり直してこいやって思いましたね…

GWEND

終わった~ なりに忙しかったけど、そのくらい活気があったほうがやりがいがある、と思った。 きっと夏休みになったらそんなこと言ってられないのかなw 夏休みはどこで働いているんだろうなぁ。 いざ休みでも、今日はすることがないですなぁ。 移動手段がな…

4月まとめ

勘違いが多いところを何とかしたい。 いやそんなわけないか!って思うのは、いやそんなわけないじゃん!!って言われてからが多くて。 自分でも、あの場面はこういう答えじゃなかったなぁとか。 後から思うんだけどその時は気づけなくて。 なんなんだろうな…

要熟成

久しぶりに彼氏と電話出来ました。 電波悪すぎて申し訳なかったな。 疲れてるのにイライラさせちゃったかなと無駄な心配。へへ。 バタバタと過ぎたここ数日も、話してると長かったよなぁって思います。 でもまだ会えなくなって一ヶ月経ってないってマジかぁ……

おらず、

山に囲まれる生活にも慣れてきたこのごろ。 久しく電車にも乗っておらず、 ラーメンも食べておらず、 仕事も沢山あって全部は教えられておらず、 私を知っている人が周りにおらず、 って感じ。 そう、私を知っている人がいない。 一からの関係。 全て。 なか…

つ?

お疲れ様です。 この言葉を多用するようになって一週間以上経ったのか。 働いてますよ。 しっかり。ちゃんと。真面目に。 ふと、広島まで来て何してんだろ…って思う時がある。 部屋で1人ご飯食べて、テレビ見て、寝て起きて、仕事行っての繰り返し。 家族の…

〇一年

今日でブログ開設してから一年経ったみたい。 あっという間だぁ。 なんだか目まぐるしい時期に自己満と記録を兼ねて書き始めていた。 気持ちの整理をするのに丁度いい。 そんな時期も終え、また目まぐるしい時期を迎えようとしている。 不安と、期待と、寂し…

«64 ロクヨン»

前編を映画館で見て挫折したけど、 アカデミー賞で佐藤浩市さんが主演男優賞に選ばれていて、 これは見返さなきゃなと思って見た。 とにかく人物がいっぱい出てくるのと、 何と何が対立しているのか分からなくて挫折したんだった。 人物相関図で照らし合わせ…

綿毛

GReeeeNのタンポポがとてもいい曲で。 これを聞いていると、顔あげなきゃなって。 曲に助けられる日々だな。 旅立ちもなかなかいい曲で。 自分の心が変わらないように、 芯を強くもっていたい。 気が緩むと涙目になるから、 笑っていたいな。 今日を楽しめば…

スーパースーパースーパーポジティヴ

就活生を見ると一年前を思い出してボケーッとなる。 リクルートスーツ着てヒール履いて闊歩していた冬も一年前だと思うと時の早さにゾッとする。 そんなこんなで無事に就活終わった六月から半年以上たって、就職が二ヶ月後っていうのにも驚きだ。 頭では分か…

綴れば心が軽くなる。

こんばんば。 夜中だ。 逃げ恥を文字るつもりが難しかった。 今日は少し人生論。 生きていると多くの人と関わることは避けて通れないと思うのだけど、どうだろうか。 馬が合わないとか、苦手な人、よく分からない人、めんどくさい人、 いると思う。 この先も…

泣きたい。

あああああああああ 練習の機会だったのに、 あああああああああ 泣きたい。 でも泣いてもどうにもならない。 変われ!!!!!! けど無理に性格は変えられない。 長所を思い出せ!!!!!!!!

吾輩はやまめである。

人ごみの中を縫いながら、わたしは今どこに向かっているのか考える。 追い越し、追い越され、人はどうしてそこまで急いでいるのか不思議に思う。 人のことが気になって、結果何も見えなくなる自分に嫌気がさす。 人のいいところばかりに目がいって、わたしの…

泣きの水曜日。

こんばんは。 久しぶりに泣いちゃった。 泣くつもりはなかったんだけど、抑えてたみたいでダラダラと。 絶賛目が腫れて醜い。辛い。 いやぁ、思ってることを言葉にするって、やっぱり大変。 昔っからそうだけど、言いたい事が言えないんだよね。 でもすぐに…

ひとりごと

こんばんは。 連勤終了〜めでたい! 明日からレジ変わる。不安だわ。 お腹痛い。寒い。 昨日レジュメ手つけといて正解だったな。 11月、54年ぶりの雪でした。 寒かった〜。結構降ってた。べちゃ雪。 明日の朝はまるごとバナナ頂くぞ。 今日バイトのご褒美に…

カチカチカチカチ…

こんばんは。 最近は呼吸のように疲れたと言ってしまう。 原因はバイト。 遊ぶかバイトか、たまに学校かっていう生活なのだけど、なかなかバイトの占める割合が多い。 今日は5時間だったけど、パートさんにイライラしちゃった。 ハァ?って思っちゃった。 で…

秋晴れ

こんにちは。 昨日、26日にバイト先のパートさんとようやく一緒に山登り行ってきました。 日光駅から歩いて行けるお気軽登山、鳴虫山へ。 凄いなめてかかったのですが、急登ありでぬかるんでいたりで、普通に山でした。 話はもっぱら仕事の話。 盛り上がった…

雄大山

こんにちは。 10月16、17日に登ってみたかった磐梯山へ行ってきました。 16日は移動だけ。 福島県はいい天気でしたな。 駅から猪苗代湖と宿まで徒歩だったんだけど、疲れたなw 楽しかったけどね。 猪苗代湖は穏やかだ〜ってタクシーの運ちゃんが言ってたけど…