トウモロコシ事件

こんにちは~ 寝るに寝付けず、念願の漫画新刊も読み終わり、一段落しているところです。 久しぶりにスナック菓子食べられたし、美味しそうなカップ麺たちに囲まれて幸せを感じています。 さて、今日の朝、レストランであったこと。 毎晩バイキングの中に甘…

GUNMA

異動で群馬県にいる。 北海道とはお別れ。 同期に既に会いたい。 本来の夏の暑さにもう身体がついていけない気がする。 またまた冷房なし生活。 身体にはいいかもね。 湿気凄いので除湿機買った。 今日届くというファインプレー。 こちらではゆるりと働いて…

style

こんばんは とうとう研修先に新しい人達が来ました。 教える立場はもっと大変で、新しいことをやらされる時も、どうして今更になって分からないことがあるのか、という感じで怒られ呆られ。 あんまり気にしなくなってきた。何言われても。 あと二週間。 実勤…

下山開始

こんにちは。 社会人になって三ヶ月経ちました。 早いですね~。 6月上旬は、もう無理だ…第二新卒考えよう… って思ってた。 それがまぁ乗り越えられまして、ここも残りあと一ヶ月となりました。 もう、半分は終わったので、山頂は取りました。 あとは下山す…

序章

仕事行く前に 今日が最後だからって思って。 怒られる度に 明日には辞めてやるって思って。 文句言われる度に ああああああってなって。 諭される度に 私はもう明日にはいないって思って。 失礼致しましたって謝る度に やっぱり私には合わないって思って。 …

ドン底にいる気分。 じっとしててもじんわり泣けてくる。 この高い壁を乗り越えればいいことがあるって分かってるなら頑張れる。 けど、現実的にここまで精神が追い込まれてしまうと、先が考えられない。 もう、辛い。 辛いからって逃げることが悔しくもない…

(´-`)

気を緩めると涙出る。 でも韓国の同期の子はもっと大変なんだもんね。 泣いてられん。 大変というか異常だ。 絶対に自分から分離礼挨拶。 タイムカード押す前に必ず身だしなみチェックしていただく。 接客行くと、こうじゃないああじゃない。 積極的じゃない…

休休休休

一ヶ月半の研修を終えて、 僅かな期間、帰省している。 帰省当日は、空港の方まで迎えに来てくれた彼氏と会って、久しぶりに顔見れてなんかニヤニヤしちゃった。 彼氏の話題は仕事の話が多くて、もうお互い働いてるんだなぁ~ってシミジミ。 久しぶりだった…

フライパン

はあぁ。何が起きるか分かんないね。 確かに、 私も愚かな女ですわ。 まー悪いことはしてないんだろうけど、軽く考えすぎていたのかな。 でもさぁ、ハァ?ですわ。 パパに言いつけるぞ!怒らすと怖いぞ!← もういっぺん人間やり直してこいやって思いましたね…

GWEND

終わった~ なりに忙しかったけど、そのくらい活気があったほうがやりがいがある、と思った。 きっと夏休みになったらそんなこと言ってられないのかなw 夏休みはどこで働いているんだろうなぁ。 いざ休みでも、今日はすることがないですなぁ。 移動手段がな…

4月まとめ

勘違いが多いところを何とかしたい。 いやそんなわけないか!って思うのは、いやそんなわけないじゃん!!って言われてからが多くて。 自分でも、あの場面はこういう答えじゃなかったなぁとか。 後から思うんだけどその時は気づけなくて。 なんなんだろうな…

要熟成

久しぶりに彼氏と電話出来ました。 電波悪すぎて申し訳なかったな。 疲れてるのにイライラさせちゃったかなと無駄な心配。へへ。 バタバタと過ぎたここ数日も、話してると長かったよなぁって思います。 でもまだ会えなくなって一ヶ月経ってないってマジかぁ……

おらず、

山に囲まれる生活にも慣れてきたこのごろ。 久しく電車にも乗っておらず、 ラーメンも食べておらず、 仕事も沢山あって全部は教えられておらず、 私を知っている人が周りにおらず、 って感じ。 そう、私を知っている人がいない。 一からの関係。 全て。 なか…

つ?

お疲れ様です。 この言葉を多用するようになって一週間以上経ったのか。 働いてますよ。 しっかり。ちゃんと。真面目に。 ふと、広島まで来て何してんだろ…って思う時がある。 部屋で1人ご飯食べて、テレビ見て、寝て起きて、仕事行っての繰り返し。 家族の…

〇一年

今日でブログ開設してから一年経ったみたい。 あっという間だぁ。 なんだか目まぐるしい時期に自己満と記録を兼ねて書き始めていた。 気持ちの整理をするのに丁度いい。 そんな時期も終え、また目まぐるしい時期を迎えようとしている。 不安と、期待と、寂し…

«64 ロクヨン»

前編を映画館で見て挫折したけど、 アカデミー賞で佐藤浩市さんが主演男優賞に選ばれていて、 これは見返さなきゃなと思って見た。 とにかく人物がいっぱい出てくるのと、 何と何が対立しているのか分からなくて挫折したんだった。 人物相関図で照らし合わせ…

綿毛

GReeeeNのタンポポがとてもいい曲で。 これを聞いていると、顔あげなきゃなって。 曲に助けられる日々だな。 旅立ちもなかなかいい曲で。 自分の心が変わらないように、 芯を強くもっていたい。 気が緩むと涙目になるから、 笑っていたいな。 今日を楽しめば…

スーパースーパースーパーポジティヴ

就活生を見ると一年前を思い出してボケーッとなる。 リクルートスーツ着てヒール履いて闊歩していた冬も一年前だと思うと時の早さにゾッとする。 そんなこんなで無事に就活終わった六月から半年以上たって、就職が二ヶ月後っていうのにも驚きだ。 頭では分か…

綴れば心が軽くなる。

こんばんば。 夜中だ。 逃げ恥を文字るつもりが難しかった。 今日は少し人生論。 生きていると多くの人と関わることは避けて通れないと思うのだけど、どうだろうか。 馬が合わないとか、苦手な人、よく分からない人、めんどくさい人、 いると思う。 この先も…

泣きたい。

あああああああああ 練習の機会だったのに、 あああああああああ 泣きたい。 でも泣いてもどうにもならない。 変われ!!!!!! けど無理に性格は変えられない。 長所を思い出せ!!!!!!!!

吾輩はやまめである。

人ごみの中を縫いながら、わたしは今どこに向かっているのか考える。 追い越し、追い越され、人はどうしてそこまで急いでいるのか不思議に思う。 人のことが気になって、結果何も見えなくなる自分に嫌気がさす。 人のいいところばかりに目がいって、わたしの…

泣きの水曜日。

こんばんは。 久しぶりに泣いちゃった。 泣くつもりはなかったんだけど、抑えてたみたいでダラダラと。 絶賛目が腫れて醜い。辛い。 いやぁ、思ってることを言葉にするって、やっぱり大変。 昔っからそうだけど、言いたい事が言えないんだよね。 でもすぐに…

ひとりごと

こんばんは。 連勤終了〜めでたい! 明日からレジ変わる。不安だわ。 お腹痛い。寒い。 昨日レジュメ手つけといて正解だったな。 11月、54年ぶりの雪でした。 寒かった〜。結構降ってた。べちゃ雪。 明日の朝はまるごとバナナ頂くぞ。 今日バイトのご褒美に…

カチカチカチカチ…

こんばんは。 最近は呼吸のように疲れたと言ってしまう。 原因はバイト。 遊ぶかバイトか、たまに学校かっていう生活なのだけど、なかなかバイトの占める割合が多い。 今日は5時間だったけど、パートさんにイライラしちゃった。 ハァ?って思っちゃった。 で…

秋晴れ

こんにちは。 昨日、26日にバイト先のパートさんとようやく一緒に山登り行ってきました。 日光駅から歩いて行けるお気軽登山、鳴虫山へ。 凄いなめてかかったのですが、急登ありでぬかるんでいたりで、普通に山でした。 話はもっぱら仕事の話。 盛り上がった…

雄大山

こんにちは。 10月16、17日に登ってみたかった磐梯山へ行ってきました。 16日は移動だけ。 福島県はいい天気でしたな。 駅から猪苗代湖と宿まで徒歩だったんだけど、疲れたなw 楽しかったけどね。 猪苗代湖は穏やかだ〜ってタクシーの運ちゃんが言ってたけど…

体調。

こんにちは。 今日は5時からバイトでござる。 早起きして9時には起きたのですが、体調不良だよ。 熱ではないのですが、腰とお腹が痛い。 身体が怠くて明日が憂鬱なのですが、休むわけにもいかないので、気持ちを強く持ちたいね。 もう10月、3日じゃん。 今月…

9月最終日。

こんにちは、やまめです。 今日はゼミで久しぶりにキャンパス行きました。 散々言ってきたけど、凄い居心地良かった。 卒業まで頑張って行きます。 週一で一コマしか無いから億劫になっちゃうんだろうなぁ。 今日はバイト。 人不足が酷くて、10月11月は21時…

夏、だ。

お久しぶりの更新。 学生最後の夏休みです。 ですが、就活が終わってから、週1で学校だったので、 毎日夏休みみたいなものでした。 就活終わってからは派遣始めたけど1ヶ月で辞めて、もともとやってたアルバイトへ戻りました。 出戻り歓迎は嬉しいですね。 …

一言日記

香川県行ってきました。小豆島にも行きました。バスで周りましたが、1箇所心残りです。またいつか行きたいです。楽しかったです。最近スクワットサボり気味です。ほぼ足に変化起きなかったからです。どこかでの公園で筋トレしようか考え中です。来月は久々に…

DETOX

こんにちは6日に前から約束していた友達と会いました誰よりも近くで必死に応援してくれた友達に感謝してます就職活動お疲れ様会と称して、一日語り尽くしたステーキ美味しかったし、岩盤浴で凄い汗かいてリフレッシュ出来たミニブーケまで頂いてしまって嬉し…

十四の瞳

あ〜〜最終面接、終わりました緊張疲れが…自分を出そうと必死だったのですが、面接官が7人いて心臓飛び出そうでした人生で一番緊張しました山の稜線で強風に吹かれた時より緊張しましたでも後悔は無いです精一杯ですこれが私の精一杯を出せたと思います就活…

武者震い

こんばんは第一志望の企業、1次→2次→と順調に進んでおり、明日最終面接ですとうとうここまで来ましたもうあとは想いをぶつけてくるだけです後悔だけはしないように、素のやまめを出せるように頑張ってこようと思います落ちてしまったら落ちてしまった時にま…

花巡り

こんばんは 5月の16日㈪、22日㈰にお花を見てきました 薔薇と躑躅(ツツジ)です まずは薔薇から 凄い見頃でした こういった満開な薔薇の花がまんべんなく咲いておりました 伊奈の薔薇園です 心癒されましたね 最近は出かけてばっかり そして躑躅… 那須塩原市…

ギャンブル

こんにちはこの前受けた第一志望の面接、無事に通過しましたですが、現在就活選考状況がその会社のみになってしまいました他は落ちました凄い大きな賭けです非常に怖いですどこか見つけた方がいいのかそれともその会社に全力をかけてから見つけた方がいいの…

始動

こんにちは今日は一次面接でした第一志望です大きな失敗はしていませんが、ド緊張自然に笑顔は沢山出たと思うので愛嬌で受かることを祈ります明日は施設見学ですから非常に楽しみですこの企業がうまくいかなければ、中途採用を狙おうと考えています母が提案…

黄緑の泡

新緑が好きです見に行きました第一志望の企業の施設もそこにあり、外から見てきました自然の中にあって素晴らしい近くにあった神社にも行きましたこの新緑の綺麗さ!もりもりな黄緑なかでも好きなのは、もみじ秋も良いけど、夏の良さを持ってるもみじは最強で…

«ジュラシックワールド»

また映画見ましたジュラシックワールド…恐竜ですね結構前にジュラシックパークは見たことあったのですが、やはり時代も進んだのかリアリティが増してましたまさに息を呑む展開って感じただ離婚しそうな夫婦が事件をきっかけにどうなったのかは微妙なところで…

«サファイア»

湊かなえさんの小説は、やまめの感性をくすぐります 凄く好きです サファイアは、短編小説が宝石の名前と関連付けて物語となっています 短編物は初めてで、新鮮でした 特に心に残った話は、ムーンストーン 自分の中の可能性を否定している子の心を開かせて、…

«オーシャンズ»

こんばんは 母親とホームシアター 初めて見ました、オーシャンズ 大自然のドキュメンタリーなだけあって、見応えありました なかでも深海魚の場面は面白かったぁ 見た目ゴツゴツしていて、動きも鈍そうな魚なのですが、 捕食する時の俊敏さに驚きました 生き…

«アイアム ア ヒーロー»

こんばんは26日に心友ちゃんと、おデートいい気分転換になりましたお互い大変な時期なので励ましあってきたラーメン食べたあと、一緒に映画見ました!R-15のアイアム ア ヒーローグロいってことで身構えて見ました映画自体面白いんだけど、謎多すぎる海外で…

ハードモード

こんにちはもう4月中旬…就活に毎日心が押し潰される思いですって言っても、そんなに焦ってないやまめです3月から就活ずっとやってきて、結局自分に素直じゃなかったなと感じていますつい最近、結構選考が進んでいた企業の面接行ってきました三次面接で、通れ…

白紙

こんばんは今日は何とか3社回ってきました…疲労感やばいですでも山だと思えば体力的にきつくないただ精神がねw 知らんうちに気を使ってて気疲れさて、午前中は面接してきましたグループ面接だと思って待機してたら、まさかの個人面接…緊張半端ないです〜オジ…

お地蔵さん

こんにちは就活真っ只中さすがに疲れてきたけど、たくさんの社会人や就活生に会って話すの楽しいですでも、グループディスカッション…これはキツい聞くに徹しちゃうやまめの難関です聞くの好きなんだもん〜今日もあったけど、多分また落ちちゃうかもコミュニ…

«ちはやふる 上の句»

漫画を読んで、ハマったので映画見てきた青春映画だった…高校生活は、ああやって過ごしたかったなぁちはやがキラッキラしてた…可愛い…ストーリーは、ほぼ漫画に忠実アラタ役がかっこいいんだけど、今回は出番少なめでもタイチも応援したいなぁ試合の前の素振…

スタートに戻る

やまめです 迷走してます どうしたらいいのか分からないんです アルバイトでしか働いたことがないやまめが、働くことについて考えることはほんとに難しいです 最近の就活で思ったことは、大手志向すぎたなぁって感じ とりあえず名前が通ってる、誰が聞いても…

究極の独り言

こんにちは学内企業説明会、終わりました就活の楽しみは、いろんな会社の説明を聞けることではないでしょうかこういう仕事してるのか〜こういうのを仕事にしてるのか〜毎日新たな発見があり、ちょっと一年生の時の新歓を思い出しました右も左も分からない状…

眠くなる自慢話

こんばんは学内で就活の説明会も明日で終わりを迎えます1日で6〜7社聞けるイベントは嬉しいです人も少ないし…足も絶好調とは言えないし…明日は説明会のあと、大心友と映画デート親しい友達で親友ってよく言うと思うんですけど、その言葉だと言い足りないと思…

自己鼓舞

おはようございます今日はこれから学校へ金曜日まで行きますなんと言ってもこの足なので、電車が辛い駅から学校も辛そう新しい自転車届きましたまだ漕げませんが…当たり前に歩くことや走ることが出来ないことに、もどかしさを感じていますでもこうやって経験…

縫合

こんにちは。昨日の話をします。簡単に言うと、軽トラに轢かれそうになりました。 やまめは21歳の大学3年生なので、最近解禁したばかりの就活生です。会社説明会へ行くために駅に向かって自転車に乗っていました。直進していたやまめに対して、凄い勢いで軽…