迷宮入り

職場では仕事のことだけで悩んでいたい。

人間関係ってのは、どうしてこうも身体を疲弊させるのか。

そんなことを考えながらベッドに座り込んで宛もない思いを宙に浮かせている。

 

そんな私に追い打ちをかけるように視界の隅では片足を失った奴が這いずり回っている。

奴を目で追いながら、捕えられる瞬間を見守る。

 

いっそのこと男になりたい、一週間を一瞬で終えたい、ここにいた私の存在を消したい、

そこまで考えて、頭をふりふりする。

考えすぎだ。

いや、そう思いたいだけなのかもしれない。

 

どうしてこんなことに時間を費やしているのかと馬鹿馬鹿しくさえなってくる。冷静になればなるほど、過剰に考えすぎだという思いと、うまくかわして断りなさいっていう思いが交錯する。

 

プツッ

と、頭の中の考える脳が停止する。

流れに任せろ、考えたってしょうがない。

もうきっと会うことはなくなるんだから。

 

前は人を信じすぎて裏切られたから、今回が慎重になっているだけなのかもしれない。

後腐れなくここを去りたい。

人を信じることは私にとっては容易いことで、裏切られることは私にとっては心外なのだ。

人を信じすぎちゃいけないって理由でもなくて、ただ人を見極めればいいことの話だ。

 

私は見極める能力が欠落しているのか。

 

疑心暗鬼になってしまっているのか。

 

いっそのこと明日去りたい。

職場に行けば顔を合わせる。

 

見極めきれてない人が2人いるからタチが悪い。

あぁ、私のこのアホらしい悩みは次の職場でも起こるのだろうか。

 

そう考えただけで憂鬱だ。

だから考えないで楽に生きる。

 

事が起きてからが事件だ。

 

 

真実は、いつもひとーつ!

 

900ml

あー

 

看病してくれる人が欲しい。

 

たとえ人形でもいいから、優しく抱きしめて欲しい。

 

私が悪いことは分かっているけれど、

それでも、大丈夫だよって言ってくれる人が欲しい。

 

自分がバカなことをしたのは分かっているけれど、それに呆れたり責めたりしないで傍にいて案じてくれる人が欲しい。

 

身体が弱まると気持ちも弱まるね。

一人で暮らしているからか、家の温かさが目に見えて分かるよ。

誰かが待っている家、誰かが帰ってくる家。

家っていいなぁ。

 

一緒に働いてる人たちも、ほとんど一人暮らしだから、職場が家状態になる。

おもしろいよなー。

 

昨日はオトモダチと深い話をした。

この先どうなるか分かんないねってことでまとまったけど。

分かっちゃったらおもしろくないもんね。

 

昨日はいつも以上にバカしたなぁ。

酔ってなかったらなし得ない。

元気だなー若いなーって言いながらな。楽しかったな。らしかったな。

この関係ですよ。

ギブアンドギブじゃダメです。

ギブアンドテイク、いい感じに。

 

明日からまた部屋で一人だー。

人恋しいなぁ。

 

映画見てきて余韻に浸る暇もなく、

なんだかいつも以上に目が二重でトロンってしてて、なんとなく熱を測ったら、あったw

 

何してんだかなぁ。

一人で1リットル近いポカリ買ってきて、

結局一人でこうやってつぶやいて。

 

明日には治ってくれ……

生活習慣も壊してしまって眠れない。

 

けど寝なきゃ。

ぷみ。

うせやん

こんにちは

 

試験のための配慮と休みもらったので、一時帰宅してるとこ。

 

新幹線は今年になって凄い乗るようになったなぁ。飛行機も。

つくづく公共交通機関って凄いなーって思います。

日本繋げてるわけだからね。

便利な世の中ですよ。

 

夏なのに山の上は寒かったりして、少し喉がイガイガしてくしゃみ止まらない以外は元気に過ごしている。(風邪やん)

 

昨日はとうとう次に落ち着く先を知らされた。

倉敷のちくわが忘れられない、

山の幸海の幸が豊富な岡山県

 

西日本なのは予想は少ししていた。

でももう少し小規模なほうかと思っていた。

 

デカすぎるなーっていうのが第一印象。

繁忙期のCI足が震えるなw

何人捌けばいいんや…

普段どのくらいの混みようなのかな…

 

まぁ、そこは慣れに任せましょう。

棟も二つあるけど慣れるよね、ね、ね…。

 

多分2、3年。住みます。

 

思った以上に周りに食べる店があって、コンビニ歩いて行けるし、嬉しい。

1時間半で倉敷行けるなぁ。

ただ駅が遠いね~やっぱり交通は不便なとこ。

 

冬とかどのくらい雪降るんだろ~

夏は標高そんなないし暑いのかな~

牛乳、ヨーグルト、嬉しいなぁ~

肉肉肉~

 

いいとこばかり見てみると楽しみでもあるけど、やっぱり少し不安なんだよなぁ

 

関西の人ってどんな感じなんだろ~とか。

実家帰るのなかなか難しいなぁ~とか。

大きいから人も多いんだろうな~覚えられるかな~うまくやれるかな~。

 

あぁ。不安。

ほんとに遠距離始まるし。

なかなか帰ってこれないってことはなかなか会えないってことじゃんかー。

気持ちがなくなるってことあるのかなー。

怖いなー。

嫌いになってないけど好きでもなくなったから別れた~とか遠距離恋愛破局した派遣さんの言葉がループするこの頃。

 

先は分からないですね。

そうです、分からない!

考えたってしょうがないさ。

なくなったって言われたら、乳牛に慰めてもらおう。

私には牛がついてる。(臭そう…)

 

とりあえずは岡山県鳥取県知り尽くそう。

また鬼太郎ロード行けそうだなw

砂丘も行けるんちゃうか…

 

ドキドキだったけど聞いたらそんな感じしてきちゃうお調子者。

 

 

もう少しは群馬のカマドウマと一緒に過ごさなければいけない。

 

ここに決まった子、心配だな…。

 

岡山のほうは虫出るかな…。ドキドキ…。

 

 

さーて、とりあえず休み満喫するっぞー

長々書いちゃったなー

 

あとで読んだ時懐かしくて笑えるだろうか

そうだといいな。

 

ファール

荒波の中で生きていることを実感する日々。

 

基本穏やかに物事を見ている。

そういう性格。

 

 

でも、私が持っている領域にズカズカと踏み込まれると、戸惑いや怒りを感じる、そんな私。

 

私の自意識が過剰なのか、誰にでもそういうことをする人なのか…よく分かんない人に出会うことがある。

 

ほんとに色々な人がいるものですよ。

 

思ったことなかなか口に出せないので、気づいたらふつふつ溜まっちゃってるんですけど、なんだか気持ち悪いなーって最近。

近い近い近い~触るな触るな~ナニナニナニ~って無意識になってきてる。

 

はぁ。

でもこういうのって指摘なんてできないねー。

そもそも証拠もないし個々人の感じ方の問題だし、難しい。

 

どうしようもなく気持ち悪くなったら周りに相談してみようと思います。

 

今日はその人に理不尽なことで注意受けて、くっそ~何なんだよ~って思いながらはたらきましたね。

 

久しぶりに怒りを覚えました。

 

社会人って大変ですね。

理不尽なことでも反論できることでもなくて、ただただムカムカする。

 

心から尊敬できる上司に出会いたいものだ。

 

 

埼玉が沸いた今日、2週間以上経過してみての感想でした。

北海道にいる同志が苦しんでいるようで、私も苦しいな。

 

はぁーミニトマト食べよ。

 

トウモロコシ事件

こんにちは~

 

寝るに寝付けず、念願の漫画新刊も読み終わり、一段落しているところです。

 

久しぶりにスナック菓子食べられたし、美味しそうなカップ麺たちに囲まれて幸せを感じています。

 

 

さて、今日の朝、レストランであったこと。

 

毎晩バイキングの中に甘い甘いトウモロコシが置いてあるの。

でも夜だけ。

 

連泊のお客さんが今日の朝いて、三世代のファミリーって感じで。

 

おばあちゃんらしき人が私を呼び止めて、

昨晩出てたトウモロコシを孫のために5本茹でてくれないかと言ってきた。

 

 

孫が昨晩のトウモロコシを大層気に入ったようで、トウモロコシがいい、朝のバイキング料理は食べたくない、と言ってて困っているという言い分だった。

 

トウモロコシ~5本…、いや4本でいいからさ!

 

 

私だけでは対応できることではなかったから上の人が来て対応してた。

 

 

さて。

 

こんなんでいいのかJAPAN。

 

私だけ感覚おかしいのかな?

 

休みを使ってライフ一気に見てたから敏感になってるのかな。

 

でもさぁ~

そんなことできるわけないじゃん?

 

おばあちゃん、孫のわがままに振り回されてるんじゃないよ。

それは孫のわがままですよね…って思ったよ?

 

そうやって大人が何でも解決してくれることを子どもはちゃんと見てるし。

おばあちゃんもおばあちゃんで孫に嫌われたくないって必死なのも分かる、分かるけど。

 

いやぁ、おかしいじゃん。

 

え、私だけかな。

冷酷かな。

 

トウモロコシじゃなきゃ嫌だ、朝ごはん食べない!

って、いやいやいや躾躾、どうした。

 

我慢させることを親や親戚が覚えさせないで誰が教えるのさ。

教師はそこまで面倒見ないよね。

 

こういうふうにして育った子どもが、将来わがままになって人の気持ちが分からない人になってしまうのです、って、朝から思いました。

 

ライフの影響だなこりゃw

 

 

結局、朝ごはんにトウモロコシ提供は無し。

朝市場やってて、そこのトウモロコシ買ってくるのであれば厨房で茹でますよっていう対応だった。

 

めっちゃ大量に買ってきて10本くらい厨房で茹でてるのを見ましたね。

 

 

はぁ~

ドラマの影響だったにも関わらず、この先の日本の教育について少し思ってましたね。

 

私が厳しい感覚なだけなのかな、って思って周りの人に聞こうと思って忘れてたw

 

さて、昼寝して夜に備えようかね。

幸いにも朝仕留めた2匹以来、奴はいないようですし。

 

職場の人に村のスーパーとセブン連れて行ってもらったわけだが、ドライブトークにたまげ過ぎて疲れたなw楽しかったけど。

 

人って見かけによりませんよね。

だから色々な場所で色々な人と出会って働くことって楽しいな、と思います。

 

嫌なことも勿論あったけどね…ハハハ。

今となっては笑い話か。

 

寝りゅ。

GUNMA

異動で群馬県にいる。

北海道とはお別れ。

同期に既に会いたい。

 

 

本来の夏の暑さにもう身体がついていけない気がする。

 

またまた冷房なし生活。

身体にはいいかもね。

 

湿気凄いので除湿機買った。

今日届くというファインプレー。

 

こちらではゆるりと働いています。

女性少なすぎて笑う。

気づいたらオジサンやらお兄さんやらでワチャワチャしてて、むさい。

 

前任地を言うとみんな同情やら弄るやらで、そうそうもとはこういう会社だよねって思い出す。

 

虫が出る以外は悪くないなー。

温泉もなかなかだしなー。

でも周りに何もなさすぎるなw

車があってもなぁ~

あーでも草津軽井沢近いしいいのかもなぁ。

 

でも虫やばいからやっぱり少しの間だけで良かった!←

 

次で落ち着ける、でもどこ行くのか少し不安。

車あれば行動範囲広がるし楽しいかな!!

 

そう思いたい。

 

今は休みがあっても虫が出る部屋にいなきゃならないし参ったな~

 

誰か遊びに来て私を連れ出して(切実)

 

 

明日は朝が早い。

身体の疲れはそうでもない。

 

調理場の人たちはなんか凄い、体育会系。

うっすうっすって感じ。

 

係長の声が、逃走中のナレーションの人に似ててジワってます。

 

さて頑張ろう~~~。

style

こんばんは

 

とうとう研修先に新しい人達が来ました。

教える立場はもっと大変で、新しいことをやらされる時も、どうして今更になって分からないことがあるのか、という感じで怒られ呆られ。

 

あんまり気にしなくなってきた。何言われても。

 

あと二週間。

実勤務はあと10回くらい。

 

ここまできたのかー。

ラストスパートかけたいね。

 

なんかなー。

私ってどこか考え方おかしいのかな。

って最近また思う。

人に言われると少し気にしちゃうよね。

 

空気を読めとか凄い言われるけど、こっちは読んでると思ってるし。

 

天然だからなって言う人がいるけど、ただ話を聞いてなさすぎて勘違いが多いってことだと思うんだ。

天然っていうのは、もっとぶっ飛んでるような人じゃん。元から。

 

あとあれか、自分の世界観で話しちゃう。

周りの人がついてこれてなくても別に気にしない。

こればっかりは昔からだもんなー。

分かる人には分かる。

分かんない人には分かんない。

自己提起して自己完結するスタイルって私らしいじゃん。

それが楽しいし、やめられない。

 

これでいいよね。

 

今になって人格変えろとか無理だし、めんどくさいし、無理だ。

私のままでいいって言ってくれる人が、ありがたいことに何人かいるので、このまま生きます。

 

DVD見ようか迷う。

 

明日もまたキャンプのおじちゃんに街に連れて行ってもらうわけだが、ありがたいことだが、たまには1人まったりしたい休日もあるのよね~。

 

日曜休みだからその日こそは1人で過ごそう。

 

8月からは群馬県で生活だ。

標高あるし涼しそうだな。

夏を忘れそう~。

 

同居人の子の寝言なのか電話なのか分かんない声がして怖いです(笑)

おやぷみなさい。